SSブログ

シイタケ日記2014 [日記]

職場の人たちが多肉植物にハマっている(-_-)

しかし、おねいちゃんは収穫の喜びが好きだ!


そこで今年はちょっと早いがシイタケを購入してしまった(*´∀`*) 
s2014.10.8.jpg

購入から2日目には出てきたよ(*´∀`*) 
s2014.10.10.jpg


シイタケは出始めるとたった一日、いや半日ですくすく大きくなる( ゚∀゚)
s2014.10.11.jpg



あっという間に収穫の時期がきてしまったヾ(=^▽^=)ノ
s2014.10.13.jpg



ご覧下さい。今年のシイタケです[ぴかぴか(新しい)]
s2014.10.14.jpg




しかし、シイタケはいっぺんに生えてくるので、一気に収穫されてしまうのであった_(:3」∠)_
s2014.10.15.jpg


いつもはすぐに2回目が生えてくるのに、今年はちっとも気配がない。
もうダメだと思いつつも日々見守っていた(-人-)



そして今朝、おねいちゃんは見た[ぴかぴか(新しい)]


次のシイタケが生えているじゃないか!!慌てて水を遣るおねいちゃんであった[手(グー)]


s2014.10.31.jpg

ホントはとっくに次のエリンギについて考えていたことは内緒である(`0´)ノ
タグ:しいたけ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。