SSブログ

香川のお雑煮を食べました。 [日記]

食べたことがない食べ物を食べるのはおねいちゃんの趣味の1つである。

そんなおねいちゃんはTVでよく見る「香川県のお雑煮」に何年も前から興味深々だった。
そして!自他ともに認める引き籠りのおねいちゃんは!
この冬!ついに「香川県のお雑煮」を食べることに成功した(`0´)ノ

と言っても香川県に行くのはとても大変なことである。
しかも冬は寒い((((´÷`))))

そんなときに結構使えるのがうちの妹[ぴかぴか(新しい)]
幼い頃からの教育の賜物か、おねいちゃんの言うことをよく聞くのであった[手(グー)]

そんなヤツが見つけたのが新橋にある物産館でお雑煮が食べられるという噂

行ってみました(´÷`)

白味噌の中にお餅が2つ。
香川の雑煮1.JPG

お餅の中身は!

餡子! 餡子!

齧ってみました ↓


香川の雑煮2.JPG


香川の白味噌というのは、やんわり塩味で、
おねいちゃんの知ってる味噌とは全然違う(゚Д゚)

しかも餡子の甘さと混ざると甘塩っぱくて美味しさが倍増する(`Д´)< 美味かったぜ!

新しい味を知って、おねいちゃんは満足であった(*´∀`*) 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。