SSブログ

エリンギ日記 その2 どうしたらいいかわからない(´;ω;`) 閲覧注意 [日記]

おねいちゃんは説明書をいうものを結構読まない。

困ったときに取り出して読むタイプだ。

このたび初めてのエリンギに挑戦しているのだが、
初めてのくせに説明書を読まなかった(´÷`)
だって、シイタケと一緒だと思ったんだもん。

が、しかし、なかなか生えてこないので、おねいちゃんは説明書を読んでみた。

なんと!エリンギの菌床の側面のビニールは剥がしてはいけなかったのかヽ(`Д´)ノ

慌ててビニール袋をかけたが・・・・・・・。




ちょっと生えてきたよ(*´∀`*) 
e2014.12.5(生えてきている).JPG


が、しかし、その側面も大変なことになっていたΣ(゚Д゚)!!


気持ちの悪い画像ですので閲覧注意して下さい


           ↓


           ↓


           ↓

 
           ↓




e2014.12.5(気持ち悪い側面).JPG

e2014.12.5(密集).JPG


e2014.12.5(気持ち悪い側面2.JPG



===_(┐「ε:)_


このままビニールを被せて飼育すべきか、
いっそビニールは外すべきか・・・どうすればいいのでしょうか((((´÷`))))



タグ:エリンギ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。